RICOH GR ブログ

RICOH GRIIIを愛し、とにかく写真を撮りまくるブログです。

RICOH GR III 今日の作例 〜 街並み、梅の花、フレッシュネスバーガー(?)、夜の街 〜

最強のスナップシューター RICOH GRIIIをポケットに入れて、暖かい春のような天気の中、お散歩を楽しんできました。

RICOH GRIII GR3 作例 レビュー

RICOH GRIIIはこんな感じで気軽にポケットに入れて、どこへでも持っていけるところが最強のスナップシューターと言われる一つの揺るぎない理由と感じています。あまりにも小さくて軽いので、たまにポケットに入れていることを忘れてしまうことも。「あっ、写真を撮りたい!」って思った時に、「そう言えばポケットにRICOH GRIIIがあったなぁ」って感じです(笑)。

RICOH GRIII GR3 作例 レビュー 街並み

冒頭にも書きましたが、今年の冬は暖かいですね。例年であれば完全に雪に覆われている山々も、今年は全く雪がありません。暖かいことは有難いですが、地球的視野に立つと、なんだか不安になってきます。

RICOH GRIII GR3 作例 レビュー 梅 花

ふと見上げれば、もう梅の花が開花している。これほど早い開花は記録的なのでは?と思ってしまいます。

このように、思ってもみなかった風景に突然出会った時にも、常に携帯できるRICOH GRIIIの存在は非常に有難いと思っています。

RICOH GRIII GR3 作例 レビュー グルメ

あっ、これはランチに食べた「フレッシュネスバーガー」です。RICOH GRIIIのグルメ作例のように載せていますが、これは単純に私の好きなハンバーガーというだけです(笑)。作例にはなっていないと思いますが、美味しかったです。

RICOH GRIII GR3 作例 レビュー 夜景 夜の街

「PRO SHOP」という修飾語がカッコ良くて、思わず撮った写真。RICOH GRIII夜景の作例という感じでしょうか。手持ちでここまで撮れるのは、進化したセンサーと、手振れ補正のお陰ですね。

ということで、朝の街並み撮影から、ランチのハンバーガー、夜の街並みまで、RICOH GRIIIは常に行動を共にできる小さくて大きな存在の相棒です。またまた気に入ってしまいました。

center>